スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO WOMAN NO CRY

ここ何週間か、どうしてもこの曲を聴いては泣いてしまう。
説明省く。

という時に、磔磔へ木村三郎さんを観に行った。
「おぉーおぉぉ~」といきなりNO WOMAN~イントロが始まってほんまにびっくりしました。
なんというタイミングで襲いかかって来るのだ。失神しかけました。
そこからは終始、涙がつぅーっと流れ続けました。
木村さんのステージは、彼の曲にのめり込むように出来ているのだけれど、
知らないうちに彼は私達の人生というか毎日に入り込んでしまうようで、
私達は何か無になって「人」というものを眺めるような感覚にもなり、
意識が宇宙に飛ばされてしまうような、
火の鳥にでも逢ってしまった心境になりました。
木村三郎さんを観に行って本当に良かった。

ここ最近の事を。
アサダマオちんが関西に顔を出したので、一緒にランチ行きました。
P2011_0126_144941.jpg
中津!こんな空間があるだなんて!めちゃ興奮しました。
P2011_0126_132649.jpg
アサダマオの口癖は「売れたい」です。
なんで自分の音楽が売れないのか、といつも挨拶を交わす感じです。
この日私はめっちゃいいアイデァを彼女に発表出来た気がしています。
きっとこれは効果が出てくるに違いない。
アサダマオはアングラ出身ゆえにアングラの血の匂いにいつも癒されるようです。
でも彼女はもう自分自身の為だけじゃない音楽を紡ぎだしている。
仲間の代弁者になっている。
だからもっと思い切り違うフィールドで唄ってみて欲しい!そう思ったのです。
私が提案したのは、HIP HOP界です。漠然とした表現ですみません。
とにかく、絶対面白い事が起こる気がします。
そんな話をいっぱいして、最高やった。

アバンギルドの二日間ライヴ、めっちゃやりがいがありました。
まず、アヤオト。リーダーコータくんがお酒を我慢してライヴをした。
理由はそれ以外にいっぱいありますが(笑)、いいライヴだったと思う。
ほんとに今のアヤオトはいい音を一生懸命探してますね。
工夫する努力は、閃きよりも絶対大切やと思う。
P2011_0120_182159.jpg
CD購入して下さった皆さん、ライヴ楽しんでくれた方々、
ほんま素晴らしい共演者のみなさん、ありがとう!

翌日は
P1030500+.jpg
9割外国人のお客さん、関係者という状況でした。
イルカショーや水族館建設を考えるイヴェントでした。
討論会によって、いろんな感情を私が持てたことはとても良かった。
唄う時は、愛をテーマに存分楽しませてもらって気持ち良かったです。
そこに居てくれた人達、ありがとう。

さぁ。
明日もお休みだ。
まだ寝ないぞ!!!
月想のライヴに向けて、色々聴きあさり中。
(弾くより聴く方が今必要と最近実感。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビバさと

Author:ビバさと
SATO(奥田聡子)音楽家です。

http://sato-sound.com
ビバ☆シェリー、A Hundred Birds、newtoyなどのBAND活動の他、楽曲制作、楽曲アレンジ、キーボード、コーラス、ヴォーカルレコーディングやLIVEでのサポート、又ボイストレーナーとしての仕事もしています。
お気軽にご連絡ください↓
satoko1203aow@gmail.com

★SATOソロ(シンセ弾き唄い)

10.27 (木) 渋谷guest
11.9 (水) 京都DEWEY
11.19 (土) THE WELLER'S CLUB

★ビバ☆シェリー

10.22(土)京都 UrBANGUILD
10.30 (日) ボロフェスタ出演決定!
11.7 (月)京都RAG
12.11(日)東京 試聴室
12.16(金)奈良NEVER LAND
12.17(土)@名古屋KDハポン

★newtoy
YouTubeにて配信中

★A Hundred Birds

12.24(土)なんばhatch
12.26(月)渋谷o-east


・「ビバ☆シェリー」
シンセ・VoサトとDr・木琴ヒメコの女性2人BAND。リズミック&スペイシーな音に遊び心溢れるドラムが絡まり、キャッチーで粋な音楽。
2016.3/3に「THE SUNSET MORNING BAY」をSIMPO RECORDSよりリリース。

・「newtoy」
スタジオSIMPOの小泉大輔との録音BAND。実験的アイデアとエバーグリーンなテーマとの遭遇を追及中。このユニットの作品はYouTubeで公開中。

・「A Hundred Birds」(AHB)
ハウスミュージックのオーケストラBAND。コーラス係。レコードを繋ぐハウスDJ.PLAYをオーケストラで生演奏。指揮DJ.YOKU。本年20周年を迎える。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。