スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

150センチのおはし

おととい、お坊さんから極楽と地獄のお話を聴きました。
極楽に着くと、ごちそうがたっぷり出されるそうです。
しかし150㎝のおはしで食べなければならないというのです。
口に運べないイライラに人は地獄を味わいます。
そう。そこですべきは。
ご察しの通り150㎝向こう側の人の口へポイとごちそうを運ぶ。
するとその人が有難うと言って私の口にも運んでくれる。
被災地を思いやる気持ちは本当に大切だ、というお話でした。

小さな事からコツコツと。
具体的目標を立てて頑張るべきやな、と今は考えます。
自分の人生だけで何かを確立出来るわけでもないのに、
自分ばかりに栄養を与えるようないやしさ、それが私には在ると感じます。
どうしてこんなにいやしくなってしまったんやろう。
自分は凄いと思ってるのかもしれません。
自分を信じる自信というより、自分を疑う気持ちをカバーするための暗示です。
音楽を通じて皆と出会い、人生を重ね合っていられる今、これからが大切やな。
自分にとって大切な事、時間、感覚がやっと大体わかったからです。
音楽家なら、いや大人なら、相手にとってのそれをも大切にしたいと考えます。
音楽は時間を過ごす事やな、とよく感じます。
ライヴに来てくれた人を拘束しているようなものです。
それでも私はライヴをして、人を呼び込みます。
自分と人の接点がやっぱりそこにあるからでしょう。
150cmのおはしで距離を確かめながら互いの喜びを分かち合う。
遠くにいる人にもきっと届けられる。
そう信じて。がんばりたいです。
監視してくれる人が居たならと思っても、ダイエットと同じく。
自分の中の色々を自分でまず覗いて、見て見ぬふりはホドホドにしていかんと。

長々と理想を描きつつ、進むために。

決まっているLIVEを告知させてもらいます!

★奥田SOLO弾き唄い★
5月21日(土)京都 SLOWHAND

★AYA OTO WORLD★
5月24日(火)京都 アンデパンダン
5月28日(土)京都 nano
6月 2日(木)大阪 シャングリラ
6月 7日(火)京都 WELLER'S CLUB(毎月第一火曜)
6月24日(金)京都 ウーララ

★ハンサムケンヤ★
6月23日(木)京都 磔磔

★月想★
5月23日(月)京都 ウーララ

★山奥★
6月 3日(金)京都 VOXホール
6月 4日(土)京都 アバンギルド
6月12日(日)京都 ネガポジ
7月 9日(土)名古屋 ストレガ
7月10日(日)渋谷 HOME
7月11日(月)赤坂 グラフティー

★的場智(Gt)奥田聡子(Vo)JAZZセッション★
毎月第3金曜日 兵庫 西宮北口RJ&BME'S
5月20日/6月17日/7月15日・・・

★A Hundred Birds★
12月24日(土)大阪 難波Hatch(2011年も)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビバさと

Author:ビバさと
SATO(奥田聡子)音楽家です。

http://sato-sound.com
ビバ☆シェリー、A Hundred Birds、newtoyなどのBAND活動の他、楽曲制作、楽曲アレンジ、キーボード、コーラス、ヴォーカルレコーディングやLIVEでのサポート、又ボイストレーナーとしての仕事もしています。
お気軽にご連絡ください↓
satoko1203aow@gmail.com

★SATOソロ(シンセ弾き唄い)

10.27 (木) 渋谷guest
11.9 (水) 京都DEWEY
11.19 (土) THE WELLER'S CLUB

★ビバ☆シェリー

10.22(土)京都 UrBANGUILD
10.30 (日) ボロフェスタ出演決定!
11.7 (月)京都RAG
12.11(日)東京 試聴室
12.16(金)奈良NEVER LAND
12.17(土)@名古屋KDハポン

★newtoy
YouTubeにて配信中

★A Hundred Birds

12.24(土)なんばhatch
12.26(月)渋谷o-east


・「ビバ☆シェリー」
シンセ・VoサトとDr・木琴ヒメコの女性2人BAND。リズミック&スペイシーな音に遊び心溢れるドラムが絡まり、キャッチーで粋な音楽。
2016.3/3に「THE SUNSET MORNING BAY」をSIMPO RECORDSよりリリース。

・「newtoy」
スタジオSIMPOの小泉大輔との録音BAND。実験的アイデアとエバーグリーンなテーマとの遭遇を追及中。このユニットの作品はYouTubeで公開中。

・「A Hundred Birds」(AHB)
ハウスミュージックのオーケストラBAND。コーラス係。レコードを繋ぐハウスDJ.PLAYをオーケストラで生演奏。指揮DJ.YOKU。本年20周年を迎える。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。