スポンサーサイト


濃厚な日々(山奥ツアー前半戦)

先週から始まった山奥関東ツアー。無事終了し帰ってきました。
関係者の皆さん、お越し下さった皆さん、本当にありがとうございました!
P2011_0701_143342.jpg
9日(土)@名古屋ストレガ
私個人的にお世話になりまくっている名古屋チームがセッティングしてくれた。
ひとりひとりとの再会がとても楽しくてワクワクしました。ありがとう!
ワカミ氏の機材の多さにひるむも、メラメラとやる気が出る私。
三重からの「あいろみ」はコータ君と既に何度も共演した事があるらしく、
互いに驚き合っていた。繋がっているな~という話。
ピアノ弾き語りの梅村兄ちゃんは、背中で語る唄を聴かせた。めちゃめちゃカッコいい!
山奥はストレガの一体化した空気の中で、互いに耳を澄まして良い演奏が出来たと思う。
客人にセキブラの鍵盤ショウタ君が居て、終わってから色々話して面白かった。
マスターの乾さんがディジュリドゥのBGMをかけると、コータ君がすかさず反応し、
マニアックな音楽愛を分かち合っていたのがとても素敵に思った。
別会場(鳥貴族)にて、いつもの名古屋チームと打ち上げ。歌詞の話題で盛り上がる。
曲に出てくるキャラについての妄想話。
最終的に森真人氏が新曲を描いて落とし前を付ける事となった。
今回の名古屋は山奥で行けた事が大きかったです。
SOLOで動くと私はブレやすくなる(順応性があるというのか媚びやすい)。
ビバや山奥はサーカス団みたいだ。
芸を楽しんでもらう。山奥はユルい雰囲気に見えるけれど、実は芸は細かい。
生きるか死ぬかの綱渡りをしながら毎度演奏しているのです。だから死ぬこともある。
平均点は高いと思う。でも高得点をいつも狙っていくユニットなのです。
翌日へ続く。

10日(日)@渋谷HOME
沢山の友達や仲間、先輩が観に来てくれた。
私側のお客さんとコータ君側のお客さんが実は繋がっていた。びっくりした。
この日の演奏は自分達で納得のいかないものになった。
サーカスの例えを上で出したけれど、まさに落っこちてしまった。
終わってから2人とも悔しい思いをしていた。
しかし成功する為の方法を考えれば考えるほど守りに入る感じがする。
それだと山奥はただの男女仲良しユニットちゃんで、何もかも台無しになっていく。
何故山奥で演奏していて興奮出来て、興奮させられるのか。
醍醐味を味わえた初めての日、その感覚を思い出して明日は挑もう。と約束。
きりばやしひろき氏やタケウチカズタケ氏と話した。
彼等は色んな角度で音楽を捉えて発信を続ける人達。
私がやりたい事の延長線上に居る人達やと感じて、いつもアドバイスを貰いたがる。
この日もいいアドバイスを貰った。
アサダマオが一人で来てくれていて終わってから呑んだ。
アホウな会話でゲラゲラ笑って顔の筋肉がユルユルになった。
大阪で出会った頃、コワそうでビビってたんやけど、東京で一気に仲良くなった。
コータ君の色々な友達も来てくれて嬉しかった。明日もがんばろ。

11日(月)@赤坂グラフィティー
この日はソフテロやステンレスの大谷さんなどとの共演だった。
続けるのはお互いに当たり前だという空気があってよかった。
特に大谷さんのSOLOがかっこ良かった。
重ねる日々と自分自身の感覚がしっかり混ざり合った素直なステージだった。
長くステージに居る人達は、やっぱり変化していかないといけない、と私は思う。
山奥の2人がそれぞれの歴史を持っていながら組んでいるのもその気持ちだ。
今の私達こそ先導する勇気が必要やと思う。
守るべきものがあるなら、どんどん風を切って進んでいかねば。
この日の山奥は、ハッキリ言って良かった。
昨夜の負けに呑まれないか多分2人ともとても不安やった。でも、勝った。
やっと東京で会えた野口さん、名古屋でお世話になった西川さん、
「片想い」の信ちゃんが来てくれた。ありがとう!
ビバ発掘してくれたハヤブサランディングスの守屋氏との再会も嬉しかった。
帰りの電車でコータくんと色々話す。感覚が一致している。
明日はラストやな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビバさと

Author:ビバさと
SATO(奥田聡子)音楽家です。

http://sato-sound.com
ビバ☆シェリー、A Hundred Birds、newtoyなどのBAND活動の他、楽曲制作、楽曲アレンジ、キーボード、コーラス、ヴォーカルレコーディングやLIVEでのサポート、又ボイストレーナーとしての仕事もしています。
お気軽にご連絡ください↓
satoko1203aow@gmail.com

★SATOソロ(シンセ弾き唄い)

10.27 (木) 渋谷guest
11.9 (水) 京都DEWEY
11.19 (土) THE WELLER'S CLUB

★ビバ☆シェリー

10.22(土)京都 UrBANGUILD
10.30 (日) ボロフェスタ出演決定!
11.7 (月)京都RAG
12.11(日)東京 試聴室
12.16(金)奈良NEVER LAND
12.17(土)@名古屋KDハポン

★newtoy
YouTubeにて配信中

★A Hundred Birds

12.24(土)なんばhatch
12.26(月)渋谷o-east


・「ビバ☆シェリー」
シンセ・VoサトとDr・木琴ヒメコの女性2人BAND。リズミック&スペイシーな音に遊び心溢れるドラムが絡まり、キャッチーで粋な音楽。
2016.3/3に「THE SUNSET MORNING BAY」をSIMPO RECORDSよりリリース。

・「newtoy」
スタジオSIMPOの小泉大輔との録音BAND。実験的アイデアとエバーグリーンなテーマとの遭遇を追及中。このユニットの作品はYouTubeで公開中。

・「A Hundred Birds」(AHB)
ハウスミュージックのオーケストラBAND。コーラス係。レコードを繋ぐハウスDJ.PLAYをオーケストラで生演奏。指揮DJ.YOKU。本年20周年を迎える。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
