スポンサーサイト


なごや記

名古屋大須カフェアイコモド
アイコモド
毎度の事ながらワカミエイジ氏はじめDADの皆、
そして毎度会いに来てくれる皆さんに多大なる感謝をしています!
ありがとう!

大須カフェアイコモドに着いた瞬間、目に飛び込んで来たのは。
真っ白シフォンケーキ特大が並んでいる!しかも3種類!わはーっ!と言った。
続きまして、奥へ。壁に直接描かれたブルドック。
見回したらカフェの壁は全部そんな風に色々な生き物が描かれてた。
テーブルや天井から吊るされた照明器具にも一つ一つ独立した愛嬌が。
それぞれは気まぐれで、でも確実に似た者同士の空間。
キョロキョロ見回して、ほんまワクワクしていたところ。やっぱり。
そういった店を仕切っている風格バリバリの店主さん。いいなぁー。
これはすごい夜に出向いてしまったぞ・・・と流石に気が引き締まりました。

ライヴはDADから。
歌姫いのうえまい、その声と顔を真っ正面で感じるに限りますね。
一人一人を見よう聴こうとしたりせず。
ポンポンと跳びはねている彼女の健気な声を感じる。それが一番だと思った。
さとし君、エイジ、亀ちゃんのアンサンブルが織り成す技。
彼らは個々にめちゃくちゃ楽器上手なんですが、
そのアンサンブルは何か・・・ジャックと豆の木のその豆の木みたいです。
スティングの曲をやっていたのが、またとっても面白かった。
DAD。本当に人柄がそのままステージに出ている。
複雑そうに見せてもとてもシンプル。そこは譲れません。そこが好きです。

2番手、私。結構沢山唄わさせて頂きました。
ギター6曲、ピアノ3曲。お客さんいっぱい居て下さいました。
音楽関係者、絵かきさん、コピーライター氏に、学校の先生、
若い人、お父様お母様方。音楽好きのはじめましての皆さん。
本当に暖かい空気でした。ありがとうございました。
マイクは例のヘッドセットで息がボーボー言うのをワカミ氏から怒られた。
自分としては、とてもとても楽しかった(笑)!ゴメン!音響お世話かけました!
直前に購入したバリかっくいいTシャツを着て、内容は終始乙女でした。
立場と曲、どちらにも集中できたと思います。

ラストは澤田くん。sinco登場。
イントロが始まる度、私この人と好きな音楽一緒だなーと思った。
つまり。私がやりたいな、作れたらな~という音楽世界だった!
それと彼の声は噂通りまるで美しくて驚きました!
いや~名古屋に住むシンガーソングライター達のデータが増えてきましたよ。
関西とは違う『醗酵』を感じます。ヨーグルトとかのイメージ。
・・・京都はやっぱ漬け物になってくるのかしら(笑)。
わたし。漬け物枠でも、らっきょう辺りを狙いたいです。
因みに私はらっきょう食べられない。あの変な味はダメです。
すなわち、それ苦手~と思う人達の存在。
これがきっと必要なのではないかと思うのです。

あれ?

ともかく(笑)。また必ず訪れたい場所と会いたい人が増えた。
楽器持って旅をするのは、普段の生活と実は何も変わり無い。
やっぱり私はそうしてたいぞ、と感じた日でした。

moblog_1da2644a.jpg
人生の球がコッツンコッツンと肩を並べたりしています。
私からの景色は今本当にニコヤカで、
気持ち良い(肌にも悪くない)風を。顔面に受け取りながら歩いています。
大切な人達からの景色も良いものでありますようにと願うのが、今の転がり方です。
色んな愛を色んな形で知ってゆく。知らせてゆく。心に留める。
かき消す必要はないのだからとまた教わった名古屋でした。
ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビバさと

Author:ビバさと
SATO(奥田聡子)音楽家です。

http://sato-sound.com
ビバ☆シェリー、A Hundred Birds、newtoyなどのBAND活動の他、楽曲制作、楽曲アレンジ、キーボード、コーラス、ヴォーカルレコーディングやLIVEでのサポート、又ボイストレーナーとしての仕事もしています。
お気軽にご連絡ください↓
satoko1203aow@gmail.com

★SATOソロ(シンセ弾き唄い)

10.27 (木) 渋谷guest
11.9 (水) 京都DEWEY
11.19 (土) THE WELLER'S CLUB

★ビバ☆シェリー

10.22(土)京都 UrBANGUILD
10.30 (日) ボロフェスタ出演決定!
11.7 (月)京都RAG
12.11(日)東京 試聴室
12.16(金)奈良NEVER LAND
12.17(土)@名古屋KDハポン

★newtoy
YouTubeにて配信中

★A Hundred Birds

12.24(土)なんばhatch
12.26(月)渋谷o-east


・「ビバ☆シェリー」
シンセ・VoサトとDr・木琴ヒメコの女性2人BAND。リズミック&スペイシーな音に遊び心溢れるドラムが絡まり、キャッチーで粋な音楽。
2016.3/3に「THE SUNSET MORNING BAY」をSIMPO RECORDSよりリリース。

・「newtoy」
スタジオSIMPOの小泉大輔との録音BAND。実験的アイデアとエバーグリーンなテーマとの遭遇を追及中。このユニットの作品はYouTubeで公開中。

・「A Hundred Birds」(AHB)
ハウスミュージックのオーケストラBAND。コーラス係。レコードを繋ぐハウスDJ.PLAYをオーケストラで生演奏。指揮DJ.YOKU。本年20周年を迎える。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
