

アナホールクラブバンド

東京の土地で生息する音楽集団。 とんちれこーど 集団。
もう幾年も前になりましたが、彼らの土地での衝撃的な出会いを忘れる事はありません。
「片想い」「アナホールクラブバンド」「ホライズン宅配便」
すばらしい音楽人達の集まりです。
BAND所属メンバーはほぼ全員同じ。しかしBANDによって立ち位置が違う。
このBANDでベースだった人が、こちらではピアノ、マンドリンだった人がドラム…とか。
BANDによって引率者が違い、もちろん出る音も見せ方も違います。
おとつい彼らとトラックに乗っているような夢を見ました。
東京へ行くといつも彼らの音楽時間に寄せてもらっています。
彼らが京都へ来てくれる時も大体そうしてくれます。


「アナホールクラブバンド」   リーダー:伴瀬朝彦。
夢の中で、私は彼となにか距離を置いていて、そわそわしていた。
思うに。あれは近い未来の場面でしょうか。
明日13日、彼らに会いに東京へ行きます!
アナホールクラブバンドのワンマンライヴが決行されるその場所へ。

6月13日(日) 西荻窪W.jaz。 
  OPEN 19時 START 19時30分  ¥2000+1Drink
*うた、ガットギター/伴瀬朝彦
*ベース/河合一尊
*サックス、アコーディオン/遠藤里美
*尺八/白鳥良章
*ドラム、おもちゃ/一楽誉志幸
*マンドリン,etc/MC.sirafu
*ホルン/大河原明子
*チェロ/倉林哲也
*うた、コーラス/オクダサトコ

嬉しいです。光栄です。本当に!
堂々とアナホールの一員になてっきます。胸を張って。声を張って。
だって!いつもいつも。心から愛してきたんだもの!!!!!
ライヴ録音をするそうです。この気持ちで挑みましょうぞ。


東京へ行くと、いつも京都に帰るのがすっごく淋しくなる。
けれど、今回は京都を離れる事も淋しいのです。
これでまた東京から帰りたくなかったとしたら。
いったい私の故郷は何なのだろう。
淋しがられるのも度を超えると迷惑なもんです。
といっても、色んな角度から自分を見る努力をし過ぎるのもどうなのかと。
他人の心や体の経歴みたいなものを探ったりして本当に満足なのかと。
こういった時間の中に自分を見出すのかもしれませぬ。

暇なんですね(笑)。これは。



そう!待っていて欲しいのです。忘れずに私の帰りを。
来週末19日には、十三テハンノにて自分自身のSOLOワンマンライヴを迎えます。
ビバもキリ良く10周年。私もその分30歳。
どこまでやれるか分かりませんが、来て下されば嬉しいです。
自分の為と、はたまた聴衆ひとりひとりの為に音楽をやりたいからです。
これからはもっと。そういう発信に自然となってゆくべきです。

で、この日の目標を決めたんですが・・・
奥田聡子 或いは、ビバのサト の「サイン」を完成させて皆に書く。
これです!
いつもサインが無くて困るので(いや、そんないっぱい機会ないですが)。
作ってみせますワヨ!!!あの、読めないヤツを!
マジックでシャ~シャシャッーっ!と書いてみせますか。とにかくお越しを。

では。いってきます。互いに良い夜を。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビバさと

Author:ビバさと
SATO(奥田聡子)音楽家です。

http://sato-sound.com
ビバ☆シェリー、A Hundred Birds、newtoyなどのBAND活動の他、楽曲制作、楽曲アレンジ、キーボード、コーラス、ヴォーカルレコーディングやLIVEでのサポート、又ボイストレーナーとしての仕事もしています。
お気軽にご連絡ください↓
satoko1203aow@gmail.com

★SATOソロ(シンセ弾き唄い)

10.27 (木) 渋谷guest
11.9 (水) 京都DEWEY
11.19 (土) THE WELLER'S CLUB

★ビバ☆シェリー

10.22(土)京都 UrBANGUILD
10.30 (日) ボロフェスタ出演決定!
11.7 (月)京都RAG
12.11(日)東京 試聴室
12.16(金)奈良NEVER LAND
12.17(土)@名古屋KDハポン

★newtoy
YouTubeにて配信中

★A Hundred Birds

12.24(土)なんばhatch
12.26(月)渋谷o-east


・「ビバ☆シェリー」
シンセ・VoサトとDr・木琴ヒメコの女性2人BAND。リズミック&スペイシーな音に遊び心溢れるドラムが絡まり、キャッチーで粋な音楽。
2016.3/3に「THE SUNSET MORNING BAY」をSIMPO RECORDSよりリリース。

・「newtoy」
スタジオSIMPOの小泉大輔との録音BAND。実験的アイデアとエバーグリーンなテーマとの遭遇を追及中。このユニットの作品はYouTubeで公開中。

・「A Hundred Birds」(AHB)
ハウスミュージックのオーケストラBAND。コーラス係。レコードを繋ぐハウスDJ.PLAYをオーケストラで生演奏。指揮DJ.YOKU。本年20周年を迎える。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
