スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪花火の余韻

大阪花火が少し前に終了した。
浅田純平(テハンノ店長さん)によるライヴ祭り、今年で9回目だったという。
初参加させて貰い、初日から観に行った。

アサダマオ
P2010_0827_202734.jpg

浅田純平とアサダマオ
P2010_0827_223637.jpg

皆知っているんだろうか。彼女の唄や彼の存在を。
私は一人でも多くの人が知るべきやとほんまに思った。
知っている人達がこの大阪花火には集うし、だから満員だった。
皆が彼の唄や彼女の唄に自分を全部投げ込んで聴くし大声で一緒に唄う。
CDを買う。家で聴く。2人は兄妹なんやなぁとまた思う。

花とアサダマオ
P2010_0827_224452.jpg
自分の想いを音楽にしてゆく作業は本当にしんどい。
感情や痛みや温度。これを言葉や音に変換するのだから。
お弁当箱におかずやご飯を入れる、といった作業ではないし。
という事を知った。アサダマオと彼女の曲の話とかをしたことがない。
多分そのままだからなんだと思った。今。

曲を作る時やステージに立つ時、私は自分を隠していると思った。
そしてお弁当箱やなぁ、と思った。
色んな表現があってよいのだけれど、私は自分が楽しんでいるだけなんだなぁ。
そう思った。音楽家が必要とされるのは何でなのか、という事も考えていた。
アサダマオのライヴとCDを聴いて、その謎を一つ知った。
彼女のCDをCD棚に入れるのが変な感じがするので、今は枕元に置いてます。


2日目はバンドの日だった。
体と生活にしみ込んだ音楽をこれでもかというくらいに感じまくった。
世界規模のフェスみたいだった。行った事がないけれどまさにそうなんかもしれん。
私は月想の中に入った。まだアカンかった。
良かったのはフルート、自分だったなぁと思う。
月想のメンバーやマリカちゃん、Y子さんと終わってからしこたま過ごした。
やっぱり月想はチームだ。私の感覚でそうだと思った。
マリカちゃん、二言目には「ぶっこわしてほしい」が出る。幾度も。
次回は10月。筋肉ムキムキで挑みます。

月想マツケンさん と ぼけろうさん
P2010_0829_024817.jpg


最終日はソロ24組

よしひでろう
P2010_0829_222312.jpg

桜川春子
P2010_0829_222001.jpg

代表して彼と彼女の写真を。
ここにきて、やっぱり浅田純平氏の凄味を知る。
人間力。
もう既に大勢の人達が彼に救われてきた、と思わずにいられなかった。
自分の音楽を見つめて私はもっともっと耕したいと思って帰って来た。

9月終わるまでが祭りです。
と言ってくれる浅田純平氏。こういうところにもその大きさを感じます。
音楽を関西で続けていて、この祭りに加われて本当に助かった。
これからまた頑張れる。色々な人、時間、想いにありがとうございました。

洗礼を受けた3日間。みんな知っているかー!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビバさと

Author:ビバさと
SATO(奥田聡子)音楽家です。

http://sato-sound.com
ビバ☆シェリー、A Hundred Birds、newtoyなどのBAND活動の他、楽曲制作、楽曲アレンジ、キーボード、コーラス、ヴォーカルレコーディングやLIVEでのサポート、又ボイストレーナーとしての仕事もしています。
お気軽にご連絡ください↓
satoko1203aow@gmail.com

★SATOソロ(シンセ弾き唄い)

10.27 (木) 渋谷guest
11.9 (水) 京都DEWEY
11.19 (土) THE WELLER'S CLUB

★ビバ☆シェリー

10.22(土)京都 UrBANGUILD
10.30 (日) ボロフェスタ出演決定!
11.7 (月)京都RAG
12.11(日)東京 試聴室
12.16(金)奈良NEVER LAND
12.17(土)@名古屋KDハポン

★newtoy
YouTubeにて配信中

★A Hundred Birds

12.24(土)なんばhatch
12.26(月)渋谷o-east


・「ビバ☆シェリー」
シンセ・VoサトとDr・木琴ヒメコの女性2人BAND。リズミック&スペイシーな音に遊び心溢れるドラムが絡まり、キャッチーで粋な音楽。
2016.3/3に「THE SUNSET MORNING BAY」をSIMPO RECORDSよりリリース。

・「newtoy」
スタジオSIMPOの小泉大輔との録音BAND。実験的アイデアとエバーグリーンなテーマとの遭遇を追及中。このユニットの作品はYouTubeで公開中。

・「A Hundred Birds」(AHB)
ハウスミュージックのオーケストラBAND。コーラス係。レコードを繋ぐハウスDJ.PLAYをオーケストラで生演奏。指揮DJ.YOKU。本年20周年を迎える。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。