スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今宵アバンギルド 月想~MOONDOG

今宵10/18(月)はアバンギルド食堂ライブ
ガット
今回はシライ君が集めた歌い手が沢山。
ワイワイなるでしょう(ちなみに私は、ある日道端で誘われました)。
オープン18:00  スタート20:00  カンパ制
出演者:シライリゾート、西島衛(THE SiX BULLETS)
    オガサワラヒロユキ、サワラデザート、河野沙羅(Pirates Canoe)
    奥田聡子(ビバシェリー)
  
昨夜の月想@CLUB WATER、お越し下さった皆様、
毎度ありがとうございます!
ようやく月想のメンバーとしてライヴを楽しめました。
荒い所ばかりで申し訳ないけれど、私の音が出せてきていると思う。
徐々に、出したい音、必要な音、これが耳で鳴るようになってきています。
うーん・・・。イメージを直で音にしたいなぁ~。
ここのところ、いつも欲しいのが絶対音感です。
出したい音がメロディーになっている事が私の場合は多い。
ドレミですぐにわかったらどれだけ気持ちいいやろか、とよく思います。
しかし、これは英会話と同じ。
いちいちドレミに置き換える作業、これをいずれ無くしたいです。
今月は25日(月)ネガポジにも参加します。共演「つれづれ」!
それにしても、月想のメンバーは本当に素晴らしいなと昨日思った。
常にひらいている、そしてギュっと締まる。ちがう、なんかうまく言えない。
ともかく、気持ちいいです。(シモネタではありません。なんつって(笑))!


それはそうと、昨日共演だった「六万体」。
ド・ストライクでありました。
最近、MOONDOGというミュージシャンを知人から教えてもらったのですが、
これが私には涙が出るほど楽しくて、衝撃的な出会いでした。
なんか他人と思えない音源で、異常に興奮しました。
自分で作って味わってみたい音、というのが在る気がしているんやけど、
それがどんなものなのか、自分でまだ掴めません。
しかし、MOONDOGを聴いて、これがソレかも!!!と感じたんです。
といっても、彼の作品はまだほんの少ししか聴いていないので、
詳しい方はまた教えてくださいませ。きっと私は好きだと思います。

話を戻して、昨夜の「六万体」。バリトンSAX、クラリネット、タイコの3人組み。
終わってから気持ちを抑えきれず話しかけると、
「僕がめっちゃくちゃMOONDOG好きなんですよ」とバリトンの人が言った。
とにかく、彼らをまた観に行きたいです。素晴らしい時間をありがとうございました!

そうそう。
久しぶりにお会いできたドラムのチェリーさん。
やっぱり進化し続けていて嬉しかった。
「でたらめなキーボードを弾く人を探している」と言ってニヤニヤしていた。

観に来てくれたタンタラズも久しぶり。
大自然に楽器を持って行って夜通しセッションする事に最近はまってるらしい。
次回は日の出を眺めながらやると。

皆さんすてきやわ~!!!!音楽好きになれて良かった~。
P2010_1005_034410.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビバさと

Author:ビバさと
SATO(奥田聡子)音楽家です。

http://sato-sound.com
ビバ☆シェリー、A Hundred Birds、newtoyなどのBAND活動の他、楽曲制作、楽曲アレンジ、キーボード、コーラス、ヴォーカルレコーディングやLIVEでのサポート、又ボイストレーナーとしての仕事もしています。
お気軽にご連絡ください↓
satoko1203aow@gmail.com

★SATOソロ(シンセ弾き唄い)

10.27 (木) 渋谷guest
11.9 (水) 京都DEWEY
11.19 (土) THE WELLER'S CLUB

★ビバ☆シェリー

10.22(土)京都 UrBANGUILD
10.30 (日) ボロフェスタ出演決定!
11.7 (月)京都RAG
12.11(日)東京 試聴室
12.16(金)奈良NEVER LAND
12.17(土)@名古屋KDハポン

★newtoy
YouTubeにて配信中

★A Hundred Birds

12.24(土)なんばhatch
12.26(月)渋谷o-east


・「ビバ☆シェリー」
シンセ・VoサトとDr・木琴ヒメコの女性2人BAND。リズミック&スペイシーな音に遊び心溢れるドラムが絡まり、キャッチーで粋な音楽。
2016.3/3に「THE SUNSET MORNING BAY」をSIMPO RECORDSよりリリース。

・「newtoy」
スタジオSIMPOの小泉大輔との録音BAND。実験的アイデアとエバーグリーンなテーマとの遭遇を追及中。このユニットの作品はYouTubeで公開中。

・「A Hundred Birds」(AHB)
ハウスミュージックのオーケストラBAND。コーラス係。レコードを繋ぐハウスDJ.PLAYをオーケストラで生演奏。指揮DJ.YOKU。本年20周年を迎える。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。