スポンサーサイト


10年経ってwith長谷川晃

ROOM335でのライヴへお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
思わぬお客さんの顔ぶれに、おどろきを隠せませんでした!
誰の前でもやれる事は同じなんですが、メッセージが強くなったりします。

この日は、長谷川晃氏の企画でした。
私は10年ほど前に急に、素晴らしい音楽家達と出会い、
そこから音楽へのめり込みました。
その音楽家達の中で、創作するにも表現するにも非常にお世話になってきた人。
それが長谷川晃氏です。
Image0008.jpg

音楽の知識、演奏技術、会話の魔術、人間力、全てにおいてハイレベルな長谷川さん。
こういう人が、私を意識してくれるのを本当に幸せに感じます。
ユーモアがあるのですね、彼は本当に!そして、血液の温度を感じます。

3曲を一緒に演奏してくれました。
1、愛しい我が家の春
2、ホワイトムーンライト
3、素敵なギター

きっと本当に彼はこれらの曲を楽しんでくれています。
なのに、今までの私は自分の演奏力の無さとかに今更のようにナーヴァスになり、
いつもビビりながら唄ってました。

しかし、この夜、克服しました(笑)!
これは私のようなタイプ(説明省く)には本当に重要な出来事なのでした。

1の愛しい我が家 はとにかく久しぶりに一緒に演奏して欲しかったので選びました。

2のホワイトムーンライト これは、2人でテーマを交互にやりたいと申し出ました。
私のギターコードの上で、私の唄があって、次は長谷川さんのベースです。
これを繰り返すと、だんだんお話が言葉を越えて膨らんでいきました。
時間を共有しながら、そこにいる人達皆、
様々な情景を思い描いてくれていたのではないでしょうか。

3の素敵なギター これは長谷川さんだからこそ一緒に人前でやって貰いたかった曲。
私一人ではこのユーモアはまだまだ貧弱なものです。
彼のように全面に行き届いた音楽愛でもって触ると、ピッカピカに光ります。
「ここはこうでしょう」となる部分が作者の私より完全に的を得ていました。
東京の伴瀬朝彦くんがこの曲を一緒にやってくれた時もそうやったなぁ~。

ジンさん、はまちゃん、えりちゃん、が共演でした。
良い声過ぎる!
あんなにも特別な咽を持っている人達にいきなり出会って衝撃でした。
浜ちゃんのピアノは、とてもシンプルでポリポリとした感じが素敵でした。
曲に合わせたピアノが弾ける人と言うのは本当に凄いと思います。
ゴージャスさを表現する時にも、
効き目のある弾き方が出来るという感じで素晴らしかったです。

ROOM335
めちゃ気に入ってしまいました。
・掃除が行き届いている(笑)!
・マスターの音楽愛、人間愛
・カウンターのお姉さんが美しい
・料理がおいしい
・毎晩営業してくれていそう

そんなこんなで、また近いうちにでも行きたいです。
最後に長谷川夫妻のお写真。
2人ともめっちゃ背が高いのです!
Image0009.jpg
おだやかな表情。すてき!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビバさと

Author:ビバさと
SATO(奥田聡子)音楽家です。

http://sato-sound.com
ビバ☆シェリー、A Hundred Birds、newtoyなどのBAND活動の他、楽曲制作、楽曲アレンジ、キーボード、コーラス、ヴォーカルレコーディングやLIVEでのサポート、又ボイストレーナーとしての仕事もしています。
お気軽にご連絡ください↓
satoko1203aow@gmail.com

★SATOソロ(シンセ弾き唄い)

10.27 (木) 渋谷guest
11.9 (水) 京都DEWEY
11.19 (土) THE WELLER'S CLUB

★ビバ☆シェリー

10.22(土)京都 UrBANGUILD
10.30 (日) ボロフェスタ出演決定!
11.7 (月)京都RAG
12.11(日)東京 試聴室
12.16(金)奈良NEVER LAND
12.17(土)@名古屋KDハポン

★newtoy
YouTubeにて配信中

★A Hundred Birds

12.24(土)なんばhatch
12.26(月)渋谷o-east


・「ビバ☆シェリー」
シンセ・VoサトとDr・木琴ヒメコの女性2人BAND。リズミック&スペイシーな音に遊び心溢れるドラムが絡まり、キャッチーで粋な音楽。
2016.3/3に「THE SUNSET MORNING BAY」をSIMPO RECORDSよりリリース。

・「newtoy」
スタジオSIMPOの小泉大輔との録音BAND。実験的アイデアとエバーグリーンなテーマとの遭遇を追及中。このユニットの作品はYouTubeで公開中。

・「A Hundred Birds」(AHB)
ハウスミュージックのオーケストラBAND。コーラス係。レコードを繋ぐハウスDJ.PLAYをオーケストラで生演奏。指揮DJ.YOKU。本年20周年を迎える。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
